①発熱外来と、非発熱外来に分けて診療を行っております。 発熱・・・24時間以内の37.5℃以上の発熱、と定義致します。発熱外来は 月~土の10時半以降、および月の16時半以降に行っております。この時間帯は非発熱外来との併行となります(動線は100%別れていますのでお熱のない方もご安心ください)。 以下に相当する方は「発熱症状のある方」の予約をお取りください。 1)発熱のある方 2)発熱のある方と一緒に受診希望のご家族の方 3)濃厚接触者に相当する方 4)抗原定性キットや、無料PCRセンターで陽性だった方 。上記に該当する方が「非発熱の方」の枠で予約をお取りになった場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。基本的に「非発熱外来」ではコロナ検査は行いません。 また、コロナの抗原定性検査をするかPCR検査をするかは当院の判断とさせていだたきます。お仕事の関係上「どうしてもPCR検査でないと困る」という方は当院ではお受けできませんので他院をご受診ください。発熱外来の検査は屋外となります。季節柄、大変寒いですので、暖かい服装でお越しください。

※順番予約で遅い番号をお取りになり、早い時刻に来院なさる方がいらっしゃいますが、早くいらしても順番まではお呼びできませんので、進行具合をご覧になりながらお越しください。遅い番号で「〇時までにクリニックを出たい」とおっしゃられても対応は困難です。お急ぎになる場合は、早い番号をお取りください。

※早い順番を取ったものの、お仕事の都合等で遅い時刻にしか来院できない場合は、Web問診にその旨お書きください。いらした時点での診療の流れにそってお呼び致します(すぐにはお呼びできませんのでご了承ください)。

②火曜日・金曜日の午後は、「完全時間予約制」となっています。Webにて5週間前から予約をおとりいただけます。 ※なお、時間予約をお取りになり、ご連絡なくキャンセルされた方は、同様のことが2回あった場合、予約がとれなくなりますのでご了承ください(受付サイドで予約を削除致します)。当日、本当に受診されたい方の予約に支障が生じるためです。

 
午前 順番 発熱 順番 発熱 順番 発熱 休診日 順番 発熱 順番 発熱
午後 順番 発熱 時間 婦人科 予防接種 乳児健診 休診日 時間  

順番:順番予約制のこと。当日6時に予約開始となります。

時間:時間予約のこと。

②内科の慢性疾患(高血圧・高脂血症・糖尿病など)・更年期の漢方治療などで定期的に通院されている方のための予約枠を月・火・金の13時半~13時55分に設けています。ご希望の方は電話で予約をお願いします。受診時に次の予約をおとりいただくこともできます。 受診当日に、普段とは違った症状が出現した場合(特に発熱・咳などの症状)は事前にお電話ください。 ③当面の間、婦人科の新規予約を停止とさせていただきます。経過観察の方の再診は引き続き行います。 ④土曜日の診療は不定期です。

医療法人社団マグノリア