①「発熱外来」と、「非発熱外来」で予約をわけております。 発熱・・・24時間以内の37.5℃以上の発熱、と定義致します。発熱外来は 月~土午前9:30、10:00、10:30、11:00、11:30の5枠を、月の午後2:00、2:30、3:00、3:30、4:00の5枠設定しております。発熱外来の方は第三診(勝手口のある診察室)に待期していただきますので、非発熱外来の方との動線は100%別れております。

以下に相当する方は「発熱症状のある方」の予約をお取りください。 1)発熱のある方 2)発熱のある方と一緒に受診希望のご家族の方 3)コロナの濃厚接触者に相当する方 4)コロナ抗原定性キットで陽性だった方 。上記に該当する方が「非発熱の方」の枠で予約をお取りになった場合は自動キャンセルとなりますのでご注意ください。

※ご予約の時刻に遅れますと、次の時間帯の方々に影響が出ますので、遅れないようにご来院ください。

※「兄弟そろって発熱」「家族そろって発熱」という場合は、代表の方の予約をとり、Web問診に代表者以外の診察希望の方のお名前・クリニック番号・症状等ご記載ください。また、こちらから事前にお電話で症状等を聞かせていただくことがありますので、お電話に出られるように準備をお願い致します。

※早い番号になって、お仕事の都合等で遅い時刻にしか来院できない場合は、Web問診にその旨お書きください。いらした時点での診療の流れにそってお呼び致します(すぐにはお呼びできませんのでご了承ください)。

②火曜日・水曜日・金曜日の午後は、「完全時間予約制」となっています。Webにて5週間前から予約をおとりいただけます。当日、ご連絡なしで15分以上来院がなかった場合は自動キャンセルとなります。ご連絡いただければ遅れてのご来院でも結構ですが、予約時間で来院された方が優先となりますので、お待ちいただく可能性がございます。ご了承ください。

※なお、時間予約をお取りになり、ご連絡なくキャンセルされた方は、同様のことが2回あった場合、予約がとれなくなりますのでご了承ください(受付サイドで予約を削除致します)。当日、本当に受診されたい方の予約に支障が生じるためです。

※婦人科外来は休止中です。

午前 順番 発熱 順番 発熱 順番 発熱 休診日 順番 発熱 順番 発熱
午後 順番 発熱 時間 予防接種

時間

休診日 時間

順番:順番予約制のこと。当日6時に予約開始となります。

時間:時間予約のこと。

②内科の慢性疾患(高血圧・高脂血症・糖尿病など)・更年期の漢方治療などで定期的に通院されている方のための予約枠を月・火・金の13時45分・50分・55分に設けています。ご希望の方は電話で予約をお願いします。受診時に次の予約をおとりいただくこともできます。 受診当日に、普段とは違った症状が出現した場合(特に発熱・咳などの症状)は事前にお電話ください。

③土曜日の診療は不定期です。

医療法人社団マグノリア