4月1日からマイナ保険証での受付を開始致します。開始当初はスムーズにいかないこともあるかと思いますが、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

また「初診時に必ず記載していただかないといけない問診項目」というのが追加されました(政府の方針により)。それには、服薬中のお薬の細かい記載も求められております。お薬手帳をお忘れなくご持参ください。

ここでいう「初診」とは、クリニックを初めて訪れた時のことではなく(もちろんそれも「初診」ですが)、2回目、3回目の受診でも、前回の病気が治ってからの受診、あるいは前回からお日にちが経っている場合、も「初診」となります。

どうぞよろしくお願い致します。

医療法人社団マグノリア